--年--月--日 --:--


おわた(+_+)

2008年04月16日 22:38

いつかこんな事になるのではないかとは思ってましたが・・・・
予想より早い段階で 起きてしまうとは トホホ(T_T)


16日の追い切り後、歩様が良くなかったため、午後検査をした結果、左第三中手骨近位掌側面剥離骨折(繋靭帯のつけ根の部分)で全治3ヶ月と診断された。「先週ショックウェーブを行い、良化が窺えたため今週の競馬に向けて今日追い切りを掛けました。上がってきた歩様が少しゴトゴトしていて、深管部を気にしていたので午前中は様子を見ていました。午後になっても歩様に安定性を欠いたため獣医に診てもらったところ、靱帯がはがれ掛けていて全治3ヶ月程度の剥離骨折を起こしていることがわかりました。担当獣医もあまり出ない症状と言っていましたから体質の弱さから脚元に出てしまったのでしょう。しっかり休ませれば治る症状で、休養によって少しは馬の状態も上がってくるとは思うのですが、今から逆算して時間的猶予を考えると厳しいと言わざるを得ません。育成のときから何とか良い競走馬へと成長させていくために様々な工夫をしてここまで取り組んできたのですが、こういう結果になって本当に申し訳ありません」(古賀史師)協議の結果、近日中に中央競馬登録を抹消することになりました。
キャロットクラブ公式HPより。


なんかスッキリしない終わり方だな~
まあ 仕方のない事 気持ちを切り替えて 2歳馬追加出資するかな。。。

お疲れ様でした クラトスくん  安らかに(-_-)zzz

分かっていたとはいえ・・・・

2008年03月22日 20:34

デビュー戦の クラトス 結果 16頭中 15着
戦前から ならし運転的コメント&動き より まあ 好走は無いだろうなと 予想は出来たが・・・
競争能力を疑う?内容でした;;
まあ アロンダイトのデビュー時のガッカリ具合と比べると 期待して無かった分 それほどまでではないが  しかし この仔 この先どうなるんでしょうね?
競走馬としてやっていけるんかいな?

気長に 見守って行くしかなかな。

終った事を ああだこうだ 言っても仕方ないので 明日のミラの応援に力を注ぐとしよう
泣いても笑っても ラストラン 最高のかたちでの 最後の走りを この目に焼き付けよう
これまで 頑張ってくれてありがとう  ミラキュラス。
頑張るのじゃぞ^^

あちゃ-

2008年03月21日 23:10

フットサルの練習をして クタクタなので手短に^^;
明日 中山5R 芝1600m 未勝利戦で デビューする クラトスくん
気持ちの良いくらいの 無印&陣営の超弱気なコメント 携帯のブックでは「既走馬相手では不満×」
と コメントされてました ちょっと理解に苦しむコメントではありますが。。。。

まあ 優しい目で 明日は応援するとします。

いいね~

2008年03月12日 20:57

だめだめ落第生かと思われた クラトスくん ここ最近グングン 良くなって?来てる様子
いよいよ デビューが 現実のものとなりそうです^^

12日は美浦南Pコースでの追い切り(85秒0-69秒5-54秒5-40秒3-13秒0)。「先週の追い切り後も変わりなくきていて、週末の運動を経て今日も追い切りを行いました。相変わらず時計は詰まってこないのですが、物見をしていたように気性が幼い馬でもありますから仕方ないのかもしれません。今週末にかけて状態が安定し、来週の追い切りで問題ないようであれば来週のデビューも視野に入れていこうと思います」(古賀史師)状態次第だが、22日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走するプランもある。      キャロットクラブ公式HPより。

てか 新馬戦じゃないのね^^; 残念  まあ まだ予定の段階だし デビューするまでは まだまだ不安が一杯ありますね。
無事 デビューできる事を祈ります。

しかし まさか 期待のエース トランスワープより この仔が先にデビューするとはな~ ^^;

意外や意外!

2008年03月05日 21:49

入厩はしたものの 素人目にも 能力が無さそうな感じでダラダラと 厩舎生活を送っていたと思われ
「古賀先生も 根気強く調教してくれて 良い先生だな~」と 思いつつも この仔はもしかしたら このまま 競争能力が無いから デビュー出来ません って オチが待ってるんじゃないかな~ と 不安を 抱いていた クラトスですが
どうも 良い感じに なって来てるようです^^

 
5日は美浦南Pコースでの追い切り(85秒1-69秒3-53秒5-39秒8-12秒2)。「先週の追い切りのあとも目立った反動はなかったので、今週は更にステップアップしました。肉体面の負担を軽減するため、伊藤工真騎手を乗せて馬場を2周する追い切りを行いました。併走相手がまだ重くて、こちらは軽いという差はありましたが、悪くない動きを見せていましたよ。今のいい流れを維持できればあと2~3本で目処が立てられそうですね。感触から芝のゆったりいける条件が良さそうで、現状は体力面から1800m前後がベターでしょう。次の中山開催中に初戦を迎えられれば理想的ですね」(古賀史師)今のところ3回中山開催でのデビューを目標に調整されている。
キャロットクラブ公式HPより。


このまま 順調に行けば デビュー出来そうですね^^
しかし・・・・  3回中山・・・  そうか 新馬戦勝ちの夢は もう無いって事ね・・・・



