--年--月--日 --:--


行って来ました

2010年08月16日 20:53

お盆休みも本日で終了 エンジョイ出来たな~♪
明日から、また へヴィーな毎日が来ると思うと・・・・(/_;)
頑張ります!(^-^)

母親の家に向かう途中、道端で、なっがーい 一眼を構えてるお兄ちゃんが居たので
ん!?? なんだ? と思い、その先を見ると 「を!SLじゃん!」
すぐに、向きを変えて 見れるところへ。

車より激写!?

DSC_0008_20100816204019.jpg


焦って シャッターを早く押し過ぎてしまった(^_^;)

煙と蒸気 なかなかの迫力でした(^-^)
子供達も大興奮 来年は 乗せてやろうかな。

翌日は、広島市内に買い物に行った際 これもたまたまイベントで
模型列車の運転手になろう的な感じで 運転させてもらい
大喜びでした。

DSC_0012.jpg

DSC_0011.jpg

そして 昨日は、予定通り 小倉競馬場へ(^-^)

DSC_0017.jpg

久々の競馬を楽しむも 馬券の方は 当たりはするものの、一つも増えず(>_<)

唯一良かったのは 現地ではありませんが、一緒に行った、けんぢ氏の愛馬リズモアが
快勝した事ですかね(^◇^)
良い走りでした(^-^)

小倉入りした 前夜に 久々にaristo兄さん&奥様にお会い出来たのと
sinwaさんに、はじめてお会い出来て いろいろ競馬談議&高級車談議(^_^;)
出来たのが楽しかったです(^-^)
皆さま、楽しい時間をありがとうございました ぜひ またやりましょう(^-^)


あ!あしが!!

2009年08月26日 21:53

これといった良い話題もなく 崖っぷち寸前のオートキュイジーヌの調子がすこぶる良さそうなのがせめてもの救いです・・・
勝利を目指した次走が アロンダイトの妹と対決なのが 微妙な気持ちですが(^_^;)

キャロのカタログを首を長くして待ってるのですが 来そうにないですね 週末かな?
少なくとも今の時点で 届いたという情報を耳にしないので 田舎のうちは まだまだ先だね(~_~;)

てな訳で キャロのカタログが届く前の予習で シルクのカタログを見てシュミレーションして見ました
良いなと思ったのは 
8-13 8-7 8-37 8-42 8-11
8-7は左前脚が気になったんですが他は凄く好きな馬体ですね~♪
キャロに居たら出資してたかも
8-11は あんまりディープインパクト産駒に興味なかったのですが この仔いいですね~♪
ほすぃー!


たまには よそのクラブの馬を見てみるのも楽しいですね(^-^)


あ タイトルは メダカと一緒に飼ってた? オタマジャクシが
最初は ちっちゃいあめ玉くらいだったのに いつの間にか
デカクなった上に 足がはえてました  
次は手でしたっけ? 
最終的にシッポはどうなるの!?
なんかとっても グロイです(:_;)

2009052719540000_20090826215100.jpg


お仲間

2009年04月15日 21:25

固いだの何だのと言われ、もおデビュー出来ないのではないかと半ば諦めていたオートキュイジーヌ
良い感じなのか? それとも厩舎が手狭で追い出されるのか!? ついに入厩に近づきつつ有ります。

16日にNF空港を出発し、山元トレセン経由で18日にグリーンウッドへ移動予定です。

この世代はこの仔しか出資してないので 頑張って欲しいとこです(^-^)


そして 超期待の2歳馬  クラウドバスター  近況更新です。

屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600m、周回ダートコースでハロン18秒程度のキャンター2500m、屋内坂路でハロン18秒、15秒のキャンター2本を日替わりで行っています。速めの調教を開始しましたが、テンションの高揚は見られず、気性面の成長が窺えます。普通キャンターの際はそう目立ちませんが、速めの時計を出した際の走りは抜群によく、素質の高さをひしひしと感じることができます。やればやるほど良さが出てくるタイプで今後がとても楽しみです。

キャロットクラブ公式HPより

いつもトーンの低い15日の更新にしては かなり良いコメントですね~♪
気性面の成長にはかなり好感が持てますね  このまま 無事にデビューまで行って欲しいですね(^-^)


愛馬は良い感じの今日でしたが お昼に親友けんぢ氏から メールが入り
「尿管結石になりました(:_;)」の文字に 彼には悪いが爆笑してしまった(^_^;)
あの激痛から9か月 結石仲間が増えました(^_^;)
あの痛さと言ったら・・・・
思い出すだけでもゾッとしますね~
しっかり 水分とって 豪快に石を押し流してくだされ
お大事に!

ちきしょう!

2008年12月11日 22:30

みなさん早くも 馬名応募されてる様なので 私もそろそろ行っとくかなと思い
以前より 温めていた名前を 応募しようと思い 由来をしっかり考え センスいい馬名採用実績の有るヴァイスハイトけんぢ氏にも添削してもらい よし!いざ行かん!!

おっとその前に 馬名がかぶって無いか検索せんと・・・・

うぐ! 過去の地方馬に 同じ名前の仔が 居やがる・・・
しかも 登録抹消  2005・4.1
たしか 抹消より5年以内はNGだったような・・・・

仕方が無いので また違うの考えます(T_T)

ちぃ~きぃ しょ~~~~

小倉へGO!

2008年08月16日 16:39

今日は これと言った小ネタも無く 用事も午前中のうちに済ませ だらだらお休みモード
睡眠もしっかり足りたし 明日の小倉は 体調万全で望めそうです!
我が 愛馬の出走が無いのが 悲しいとこでは有りますが。
友人の メイクデビュー メトロノーム もとい メトロノース&マルティンスタークを 応援に小倉競馬場へ行ってきます。
両者とも幸ありって感じだと思うので 頑張って欲しいところです。
ギャロワン氏 悲願の口取り 是非達成して帰りたいと思います
あいにくの天気ですがね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

他にも キャロ馬多数 出走  しっかり応援して帰りたいと思います。



