--年--月--日 --:--


前進!

2010年04月27日 15:12

クラウドバスター号 ここに来て良い感じになって来ました(^-^)


坂路でハロン18~19秒のキャンター3本を基調に、週2回は15-15を行っています。「蹄鉄を打ち替えた後、蹄に熱を持つことはありましたが、その後は順調に回復し、問題なく乗り進めることができています。先週末から週2回、15-15を課すようにしていますが、その効果もあってか、頭が徐々に下がってくるなど、走る姿勢は徐々に良化しています。ただし、速めのときは自ら進んでいくというよりは追っ付けて時計を出しているといった感もあるので、もうしばらくはこちらで速めを重ねていく必要があるかもしれません」(牧場担当者)


もう少しの 辛抱です!

クラウドバスター

2010年02月10日 20:29

長針・笹針・筋肉注射・エクイロックス あの手この手で 頑張って
いただいてる様では有りますが・・・・

暖かくなって蹄が良くなって来ないことには このまま もどかしい日々が
ずっと続きそうですね・・・・
てか 蹄 良くなるのかな~? (;_;)

は~ 考えれば考える程 セツナくなりますね・・・。




1日40~50分のウォーキングマシン運動を行っています。「この中間もマシン運動で状態を確認しながら進めていますが、脚さばきなどに大きく変わったところはありません。状態が悪化することはないのですが、今後よりスムーズに進めていくために、来週中に左トモの蹄鉄をエクイロックスに替える予定です。今後も蹄のケアを中心に慎重に進め、乗り運動の再開につなげていきます」(牧場担当者)


バスター11

小松温泉に戻した方が良いような気もしますが・・・

再び後退・・・

2010年01月13日 10:16

昨晩の投げやりな更新で、皆さまのお怒の事を察知したのか 社員の方が
某掲示板を見ているのか(ま 見てるでしょうね(^_^;)
今日 午前中早々と クラウドバスター君 近況更新されてますね(^_^;)


13日にグリーンFへ放牧に出る予定です。「ここまで継続して乗り込めてきたように状態は徐々に良くなっていたのですが、負荷が大きくなるにつれて左トモの踏み込みに不安が出てきてしまいました。もともと蹄の質がよくないため、蹄底にも負担がかかって、それをかばうために筋肉が傷んでしまうようです。このまま進めると走りのバランスを崩してしまうので、蹄が固まるまで放牧に出すことにしました。暖かくなれば蹄の伸びも良くなりますし、頻繁に開業獣医にも診てもらいながらじっくり良化を待つほうが、今後に向けては近道になるはずです」(大根田師)


残念ですが  じっと耐えて気長に待つしか無さそうです・・・
デビューして欲しいなぁ~
出来るかな~(>_<)

もどかしいなぁ~

2009年12月15日 20:01

一進一退しながらも ようやく入厩が見えてきたか?と 思っていた
クラウドバスターくんですが またもや 大きく後退?です(>_<)


ウォーキングマシン調整を行っています。「坂路調教を行った後も歩様は安定していましたし、このまま乗り進めていくことも可能な状態ですが、調教で跨っているスタッフから『まだ硬さを感じる』と聞いていますし、定期的に来場している獣医師とも相談した上で、この中間に長針治療を施しました。一時は入厩態勢も整いつつありましたが、現状を考えるともう少し脚元を固めたほうが後々スムーズに進めていけるでしょう」(牧場担当者)


プロの方が おっしゃる事なので ここは信じて じっと待つしかないですね。


そして 気になる アロンダイトですが どうも怪しい気がしますね・・・


ウォーキングマシンで運動を行っています。「まだこちらに来たばかりということもあり、ウォーキングマシンで様子を見ています。今後、脚元の検査を行う予定です。馬体重は574キロです」(早来担当者)


昨日 更新が無かったので なんか嫌な気がしてたのですが ますます
なんか嫌な予感がします
だいたい まだこちらに来たばかりって・・・・
到着してもう 6日も経ってますが!?
検査するために 早来に帰ったのでは?

ん~~

深く考えない方が いいですかね・・・

近づいて来た(^-^)

2009年11月17日 19:40

予定が繰り上がって クラウドバスター君 本日グリーンファームに入場した様です(^-^)



馬房の都合で予定を変更し、17日にグリーンファーム八日市に移動しました。「今日到着したばかりなので、明日から動かして状態を確認していくことになりますが、到着直後の状態を見る限り、特段気になるところはなさそうです。移動前もしっかり乗り込んでいたようですし、こちらでもいい状態のままトレセンへ送り出せるように調整を進めていきます」(牧場担当者)



てか グリーンファームってあるんですね!?(~_~;)
なかなか 勉強させてくれるこの仔です(^-^)

着実に入厩へと近づいて来ています 楽しみですね~♪




