--年--月--日 --:--


ブリンカーに泣くプリュムの巻

2013年05月10日 20:35

GWにプリュムを応援に京都競馬場へ行って来ました(^◇^)

DSC_0321.jpg
DSC_0335.jpg
DSC_0375.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0422.jpg
DSC_0424.jpg
DSC_0425.jpg
DSC_0426.jpg
DSC_0433.jpg

本場馬入り直前 テンションが上がりまくった ぷーちゃんは
立ち上がって 落馬 放馬寸前でした(-_-;)

ビックリして シャッター押せませんでした(~_~;)

ここで既に終わってたのかも・・・・




5/4  羽月厩舎
4日の京都競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず中団を追走。3コーナー過ぎからやや手応えが怪しくなり、直線も伸びを欠いて9着。「前走、ブリンカーを浅くして問題なかったため、今回は外したとのことでしたが、かなり影響があったように思います。好走している時のように好位で前に馬を置いて進めようと思ったのですが、まず前半の行きっぷりが全然違いましたし、勝負どころから外の馬を気にして、来られれば来られただけ逃げてしまう感じでした。返し馬の雰囲気は悪くなかったので、今日はブリンカーを外したことが悪い方に出ただけでしょう」(上村騎手)近走は安定した走りを見せていただけにブリンカーを外しても問題ないと判断しましたが、結果的に大きな影響があったようです。残念なレースでしたが、敗因ははっきりしていますし、対応策も見えていますから、次走改めて巻き返してもらいたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


5/8 羽月厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は結果を出せず申し訳ありませんでした。前走の内容からもうブリンカーは必要ないと判断したのですが、結果的には他の馬を気にしてふらふらして大きな影響が出てしまいました。幸い馬体には問題なく、疲れた感じもしませんが、ああいう競馬をした後なのでちょっと気分転換のためにも一度放牧に出してあげたいと思います。放牧先でも順調なようなら2、3週で戻して、阪神開催で使って行きたいと考えています」(羽月師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

ダイジョブ!?プリュム?

2012年12月05日 19:01

調教の感じ あんまり良さそうに感じないんですが(^_^;)

大丈夫かな?プリュムちゃん♪

ま センセが 良い状態って 参戦させるんだから
ほのかに期待しましょう!(^_^)

頑張れ!プリュム♪\(゜ロ\)(/ロ゜)/


12/5 羽月厩舎
5日は軽めの調整を行いました。「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。6ハロンは81秒台ですから全体の時計はいいのですが、ラストが13秒1。どうしても最後気を抜くところがあるように思います。ただ、調教ではブリンカーを着けていませんから、レースで着用することで集中力を引き出せればと思っています。前走後見せていた硬さは1週間でしっかりと解れていて状態に関しても問題ありませんし、デキは引き続きいいですね。あとは昇級戦でどんな競馬ができるか、期待して送り出したいと思います」(羽月師)9日の中京競馬(大須特別・ダ1400m)に上村騎手で出走を予定しています。


プリュム500


夕方 急遽頼まれて 三台分 スタッドレスタイヤ装着しました(>_<)
最期の1台は真っ暗だった(*_*)

DSC_9181.jpg

雪も間近・・・  

寒かったぁ~~~~(*_*)

好調 プリュム

2012年11月29日 22:47

本日 調教のプリュム(^-^)

好調維持です(^◇^)


11/29 羽月厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東Pコースで追い切りました。「先週いっぱいじっくりと馬体を解すように心がけて、疲れはだいぶ抜けてきました。先週お伝えしたとおり、来週の中京競馬を使うつもりです。前走は1700mで勝ってくれましたが小回りコースでしたし、今回は広い中京コースですから1400mぐらいがちょうどいいでしょう。鞍上は上村騎手にお願いしましたので、今朝さっそく跨ってもらって追い切っています。軽いポリトラックでサッとやった程度ですが、動きは良かったですね。これならいい状態を維持していけそうです」(羽月師)12月9日の中京競馬(大須特別・ダ1400m)に上村騎手で出走を予定しています。

プリュム10月



余談ですが 今日 良い事ありました(^3^)

プリュム 意外な??次走

2012年11月23日 10:57

スピマスさん 明日より 復活です(^_^;)

11日間良く耐えました・・・ 今日をやり過ごせば(^-^)

ま そんな事はさておき 先週 良く頑張ったプリュムちゃん次走出ましたね(^O^)


11/22 羽月厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はありがとうございました。直線は2着か、と思っていたのですが、そこから最後本当によく頑張ってくれました。距離を延ばしてどうかと思っていましたが、小回りということもあってうまく対応してくれましたね。レース後は少し体が硬くなっているようなので、今は運動で体を解しています。明日から馬場入りして、問題がないようでしたら中京のダート1400mへ向かいたいと思います」(羽月師)12月9日の中京競馬(大須特別・ダ1400m)に出走を予定しています。


え!?
また ダート1400mですか??(^_^;)

意外です(~_~;)

まあ 羽月先生は 良い調教師だと思ってるので 考えあっての事でしょう
続けて走る姿が見れるのは嬉しいですね (^O^)

頑張って プリュム♪


そして 公式HPでは ザロミアの11の 近況の動画アップされましたね(^O^)

綺麗な仔です(^◇^)

ザロミア1122

この仔って なんか気品があるよね(^_^)

名前も いくつか考えて見ました 今年も 狙いたいな(^-^)

がんばったね~♪ プリュム ヽ(^。^)ノ

2012年11月18日 19:17

いや~ 最後の直線 しぶとく伸びましたね~♪

胃が痛かったっす(>_<)

良く頑張りました プリュムちゃん(^-^)


プリュム500


11/18 羽月厩舎
18日の福島競馬では好スタートから道中2番手につける。直線では一旦は逃げ馬に離されてしまうが、最後までしぶとく伸びて優勝。「好スタートから無理をせずに好位につけられましたが、控えてもムキになることはありませんでしたね。距離的なこともあるのか勝負どころの手応えは決して余裕があった訳でないのですが、直線では一度離されてから盛り返してくれましたし、最後まで気持ちを切らさずに頑張ってくれました。1700mと前走より距離は延びていましたが、小回りと言うことで上手く対応してくれましたね。いいときに乗せていただいてありがとうございます」(大野騎手)「最近はズブいところが見られましたし、なかなかスッキリしない走りが続いていたので条件を変えて福島の1700m戦を使わせてもらいました。今日は番手からになりましたが、変に気負うことなく進めることができていたと思いますし、スムーズに運べましたね。直線で離されたときは正直厳しいかもと感じたのですが、そこからはジリジリとはいえ本当に粘り強い走り。最後まで集中して走れた結果ですし、素直にうれしいですね。距離に関しては極端に延びるのはどうかとは思いますが、今日は小回りを上手く味方にしてくれましたし、この結果は今後の番組選択の幅を広げてくれたと思います。この後についてはまずはレース後の状態を確認してからになりますが、ここまで競馬を使って来ていますし状態次第では一息入れることも考えていきます」(羽月師)直線ではなかなか前の馬との差が縮まらずにヒヤヒヤしましたが、最後まで集中力を切らさずにキッチリと差し切って勝利を収めてくれました。この後はレース後の状態をもとに決めていきますが、ここまで続けて競馬を使って来ていますしリフレッシュ放牧を挟んで次走へ向かう可能性もあります。





今年は  ホント大野君に助けられてます(^-^)


ありがと 大野君&プリュムちゃん(^◇^)


よっしゃ♪  ウォーキング行ってこよ(^O^)

今日は お月さま出てるかな??




