--年--月--日 --:--


いよいよデビュー

2013年01月24日 22:24

今週こそプントインアリアデビューです(^_^)/
チビッ子ですが調子は上々そうなので
頑張って欲しいですね(^o^)

初の名付けの仔デビュー戦
仕事でレース見れないのが残念ですが
凄く楽しみ(*^^*)



1/23 牧浦厩舎
23日は栗東Pコースで追い切りました。 「先週の除外により、牝馬限定戦を使えなく なってしまったのは残念でしたが、同じダー ト1400mの条件が今週もありましたの で、そちらに向かうことにして、秋山騎手を 確保しました。先週までで仕上がっていたの で、今朝はPコースでサッと息を整える程 度。馬なりで5ハロン71秒、ラストは12 秒7と軽い調教ですが、ジョッキーに乗って もらって感覚を確かめてもらえば十分と思っ ていたのでちょうどいいでしょう。仕切り直 しになりますが、状態は引き続きいいので期 待したいですね」(牧浦師)26日の京都競 馬(3歳新馬・ダ1400m)に秋山騎手で 出走を予定しています。

プントインアリアデビュー延期

2013年01月17日 23:47

状態も良く楽しみにしていた プントインアリアのデビュー戦
抽選除外により 来週に延期です(>_<)


1/17 牧浦厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-43秒2-28秒4-14秒1)。17日は軽めの調整を行いました。「今週は火曜日が全休でしたが、競馬が土曜日のため、追い切りは水曜日に済ませました。このスケジュールは最初から分かっていたので、実質的な最終追い切りは日曜日に行い、水曜日はサッと息を整える程度の内容です。日曜は坂路で4ハロン56秒3、ラスト1ハロン12秒8と、デビュー前の新馬としては水準以上の動きを見せています。気持ちも前向きになってきており、初戦から動ける状態に仕上がったので楽しみにしていたのですが、残念ながら除外になってしまいました。牝馬限定戦ではなくなりますが、来週にもダート1400mの番組があるので、そちらに向かいます」(牧浦師)19日の京都競馬(3歳新馬・牝馬限定・ダ1400m)は非当選除外になりました。このあとは26日の京都競馬(3歳新馬・ダ1400m)に出走を予定しています。


ぼく馬メールで 「今週は出走しません」て来た時は
もしかして?ケガ!?(>_<)
と思ったので 無事でなにより
も一度コンディションを整えて 来週こそ 無事にデビューできらた嬉しいな(^_^)

プントインアリア近況

2012年05月31日 22:54

ども 一応 「プントインアリア」名付け親 スピマスです(^_^;)


売り切りたいセールストークも有るでしょうが
順調そうでなによりです(^◇^)


417833c9201253182629ec1431ba2fb.jpg



5/31 NF早来
現在はウォーキングマシンでの1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本の調教を行っています。坂路での乗り込みを開始してから馬体に幅が出て、徐々に力強さが増してきました。いい筋肉が付いてきたことで調教での動きにも躍動感が見られるようになり、調子は間違いなく上昇しています。まじめな性格で常に一生懸命調教に取り組んでくれるので、調教がそのまま良化につながるタイプと見ていいでしょう。夏に向けての変わり身が楽しみな一頭です。

じっくり行きましょう

2012年04月16日 20:17

ごぶさた更新(^_^;)

ゴルフに行って筋肉痛・・・
当日痛いだけまだまだジジイじゃ無いって事!?(^_^;)



プントインアリア近況です(^◇^)

4/16  NF早来
馬体重:405kg 

現在はウォーキングマシンでの1時間の運動とトレッドミルでキャンター調整を行っています。懸念される左トモの状態は着実に良化しており、徐々に運動量を増やすことができています。現状からして馬場での運動はもうしばらく先になると思われるので、それまではトレッドミルでじっくり調教を重ねて、基礎体力を底上げしつつ、回復後に速めのキャンターを行っても不安のない状態まで持っていきたいと思います。元から成長力のありそうなタイプと睨んでいただけに今は焦ることなく、将来に必要な土台をきっちり築いていきます。


puntoinaria.jpg

ぷんと1cad65702012411434b6b41f31d1cbf


かわい(^。^)



