--年--月--日 --:--


起きて♪(~_~;) アロンダイト(^-^)

2012年11月09日 22:50

社員旅行で北海道に行って来ました(^-^)

二泊三日の 最終日の自由行動で(5時間もない??)超タイト(-_-メ)

半ば無理やり後輩を連れて(スピマスさん免停45日中に付き、お抱え運転手)
レンタカー飛ばして 札幌から ノーザンホースパークまで

アロンダイトに、逢いに行って来ました(^◇^)


DSC_9157.jpg
DSC_9047.jpg
DSC_9055.jpg
DSC_9127.jpg
DSC_9073.jpg
DSC_9062.jpg
DSC_9063.jpg
DSC_9059.jpg
DSC_9064.jpg
DSC_9071.jpg

ルンルンで会いに行ったら・・・・・
変な体制で眠ってて 全然起きません(/_;)

一旦諦めて 他を見学する事一時間チョイ

DSC_9141.jpg
DSC_9146.jpg
DSC_9150.jpg

DSC_9155.jpg
DSC_9108.jpg
↑ やっと 男前の流星を見せてくれました(^-^)

感動!

嬉しかった~ぁ♪

やっぱ カッコいいはアロンダイト!(*^_^*)

あまり乗り気じゃ無かった後輩達も 牧場の景色や
間近でサラブレッドを見て 喜んでくれたのが嬉しかったな♪

なんせ 最初 後輩「あの黒い奴!」とか「アンドロイドでしたっけ?アイツ!」
と 数々の 暴言を吐いてましたからね(^_^;)

ま 元気なアロンダイトに会えて とても幸せでした(^-^)

DSC_9128.jpg





ホントにお疲れ様でした。

2011年08月08日 22:37

思い出を 夢をありがとう 

ホントに ありがとう「アロンダイト」


ついに 引退です(/_;)
一口馬主をはじめて 一番の喜びと 一番の悲しみを くれたアロンダイト
ホントに お疲れ様でした  ホントにありがとう。

cf30aea520066123521a67100efec4d.jpg
未勝利勝利

527a755d20067123521a671c2c1669e.jpg
500万下勝利

8e5b037420067313521a6717a91bced.jpg
魚沼特別勝利

88488f9520061023d073c341c46401a4.jpg
銀蹄S勝利

7a63eb4220061127d073c34187d1a903_20110808222707.jpg
ジャパンカップダートG1勝利!!




「少し脚元に疲れが出てきたとのことで今朝NFしがらきへ見に行きました。左前脚に熱を持っているので念のためエコー検査をしてもらったところ、浅屈腱には異常ないものの、繋靱帯にダメージが見られました。ある程度ならケアをしながら持ちこたえられる症状ではありますが、大型馬ですし、しばらく楽をさせた上でペースを上げていくとなるとさらに厳しい状況になることが予想されます。この馬にはこれまで苦しいところを何度も乗り越えてきてもらって頭が下がるばかりですが、私としてはもうこれ以上痛い思いをさせたくありません。長い間怪我と戦い続けた競走馬人生ではありましたが、3歳時にJCダートを制したことは忘れられない思い出ですし、その後も随所に力のあるところを見せてくれて、何より記憶に残る名馬だったと思っています。なんとかもう一度レースで走らせたいと、牧場も我々もそして馬自身も必死にやってきましたが、このあたりでこちらからタオルを投げてあげるのも馬のためだと思います。ここまで応援してくださった会員の皆様には申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです」(石坂師)長期休養後、順調に調教を重ねていた矢先のアクシデントで放牧に出ていましたが、今回再度脚元に不安が出てしまいました。もう一度レースで走る姿を皆様にお見せしたいと、本馬に関わるすべてのスタッフが尽力してきましたが、脚元に負担のかかりやすい大型馬ということもあり、これ以上無理をさせても良いパフォーマンスができる可能性が低いとの判断に至りました。3歳時、5連勝で制したJCダートは世間をあっと言わせました。その後は勝利を挙げることこそできなかったものの、何度も故障を乗り越えて高いレベルで走り続けた姿に我々も勇気づけられました。復活の日を待ち望んでいただけに無念ではありますが、石坂正調教師と協議の結果、現役続行を断念し、近日中に競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には非常に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。最後にはなりますが、これまで長い間ご声援賜りましてまことにありがとうございました。

キャロットクラブ公式HPより。


未勝利戦勝利からわずか半年で 5連勝で3歳馬にして JCD(G1)勝利!
ホントに夢の有るミラクルな素晴らしい馬でした。

もう一回 雄姿を見たかったですが 仕方ないですね(T_T)

これでやっと楽になれる事でしょう。

お疲れ様でした ありがとうございました。



無念ですが 種牡馬になれず ノーザンファームで乗馬の様です
機会が有れば 会いに行けたらなと思います。


私の中では 思い出に残る名馬でした(^-^)

また こんな仔に 逢えたら良いなと思います。

そんなばかな~(-_-;)

2011年06月10日 23:10

アロンダイト 突然の放牧です・・・

来月復活出来るとおもったのにぃ~(T_T)

仕方ないですね・・・。



「水曜日の追い切り後、木曜の午後から左前脚に疲れが出てしまいました。獣医に診せたところ、1カ月もあれば落ち着くだろうとのことでしたし、歩様も問題ない程度です。ここまで順調だったので残念ではありますが、無理をせず休ませたほうが回復も早いでしょうし、一度放牧に出すことにしました」(石坂師)10日にNFしがらきへ放牧に出ました。


54f58d3c201142882629ec1d7ed8f71.jpg

強気だね~(^_^;)

2011年06月08日 19:07

本日アロンダイト復帰後初時計!? よね?

和田さんのコメントが妙に強気で 頼もしい限りです(^-^)


8日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒5-エラー-14秒1)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。隣に馬がいると行く気を見せますし、引っ張りきりでこちらは抑えるのに腕がちぎれそうなほどでしたよ。今日は相手の馬にちょうどいいパートナーがいなかったので胸を貸しましたが、目標のレースまでまだ時間がありますし、来週からは単走で十分でしょう。55、6秒ぐらいの負荷をじっくりかけていければと思っています」(和田助手)7月17日の京都競馬(祇園S・ダ1800m)に出走を予定しています。

キャロットクラブ公式HPより。

今から 復帰戦が非常に楽しみです(^◇^)


夕方 子供達と バスケしました
30後半のオッサンにはシンドイっす(T_T)

2011-06-08 17.48.58

2011-06-08 17.52.46

2011-06-08 17.50.41

2011-06-08 17.45.30

2011-06-08 17.45.22

子供って 何でこんなに汗かくんでしょうね?(^_^;)



7・17

2011年06月01日 22:59

ごぶさたです(^_^;)

震災の影響で 今時期忙しく無い仕事のはずなのに何故か超忙しい今日この頃です・・・・。

ついに 帰ってきます!

「あいつが!!」


1日は軽めの調整を行いました。「引き続き順調に乗り込んでいます。坂路でしっかりと負荷をかけてきて、徐々に速い調教にも対応できる態勢が整ってきましたよ。体調も良好ですし、脚元の状態も安定していますね。1年以上実戦から遠ざかっている馬はゲート再試験があるので、明日練習を行って、明後日試験を受ける予定です」(和田助手)今のところ7月17日の京都競馬(祇園S・ダ1800m)を目標にしています。


7・17  アロンダイトが 帰ってくぅるぅ~~~~~~~♪   (ザキヤマ風)




