--年--月--日 --:--


今更 謝らんでよし

2009年09月14日 20:58

先程 某掲示板で目にした 「太一に始まり 太一に終わる」
爆笑しました  ホントに終わっちゃったよ(T_T)


「好条件のレースでしたし、まずまずの枠を引けましたが、理想より前につけることができませんでした。最近は以前ほどのダッシュが利かないのは、やはり背中から腰にかけての状態が良くないからでしょう。山元トレセンでもじっくり取り組んでもらいましたが、時間をかけてもなかなか変わってこないです。厩舎でもこれまで以上にしっかり治療し、少しでもこの馬にいい走りをさせてあげられるようにしたいという一心で取り組んできました。しかし、それでもガラッと変わりきれないのが現状で、肉体的にも走る分だけ負担がかかり、フラフラになってしまいます。可能なら連戦していきたいのですが、それも難しい状態です。高齢になってきたこともあって、立て直しの時間も長く必要になり、思うようにレースを使っていくことが困難です。結果を出せずに大変申し訳ありません」(小島太師)

キャロットクラブ公式HPより


そもそも太一で 新馬勝ちした時点で、運を使い果たしていたのかも(^_^;)
師の今更のコメント ただただ虚しいだけです


お疲れ様でした レッドスプレンダー 

そして ありがとう レッドスプレンダー





おつかれさまでした

2009年09月13日 09:41

レッドスプレンダーくん レース後のコメント出ました


12日の新潟競馬ではやや後手を踏むスタートからすぐに先行集団にとりつくが、最後は伸びを欠き15着。「ゲートの中で落ち着きを欠いてしまい、遅れる形になってしまいました。それでもすぐに好位までいけましたし、道中は思ったように進められたのですが、最後は息切れをしてしまいました。もう少しやれると思っていたのですが…申し訳ありません」(小島騎手) 過去に実績を残しているコースで期待がかかりましたが、残念な結果となってしまいました。今日の結果を受けまして、今後について協議を行う予定です。

キャロットクラブ公式HPより


やはり出ましたか引退を匂わすコメント
これが出たらほぼ確定ですもんね(^_^;)
新馬勝ちし GⅢで1番人気し3着 その後 数々のフトシマジックに陥り 波乱万丈な
競走馬生活を送ったこの仔でした
楽しさや悲しさ いろいろと勉強させて貰った気がします
ありがとう レッド お疲れ様でした レッド

もう楽にしてあげてください

2009年09月12日 20:13

レッドスプレンダー号  太一の騎乗がどうこう言う以前に 全く良いとこも無く
15着・・・・

ちょっとくらいは見どころの有るレースをしてくれると思ってたんですけどね~(-_-;)
もう 完全に終わってしまってる様です。

出走しもしないのに 半年 1年と引っ張られるのも もう勘弁って感じです
もう ここらで 引退させてあげて下さいという感じです(;_;)

やや外 良いんじゃない?

2009年09月11日 18:15

スーパー主戦騎手 小島太一を背に レッドスプレンダー号 明日の
新潟10R 飛翼特別 芝 直線 1000m 7枠13番 で出走決定!

外目で良い枠がゲットできました あとは 名手を無視して レッド君 スタートから
全開走行で 上の着順を目指して頑張って欲しいものです(^_^;)

また 出走出来るのが 半年か1年後になるかもしれませんから 悔いなく行って欲しいものです・・・・        トホホ・・・・(T_T)

大事にいけよ・・・

2009年09月09日 21:29

今週末久々の出走予定のレッドスプレンダー 素晴らしい調教師のおかげさまで
年1・2走のこの仔ですので ここも使ってポイの可能性も無きにしもあらずです
大事に行って欲しいとこなのですが 
ま~ 逆の意味で 期待を裏切らず この師は スーパージョッキーを配してきました。


9日は美浦南Pコースで追い切りました(62秒6-49秒2-37秒2-12秒9)。「先週はウッドチップで追い切ったところ、時計がかかる馬場ということもあって終いがかかってしまいました。背腰がパンとし切れない部分は残るので、多少は仕方ないのでしょう。今週はポリトラックで追い切りましたが、こちらだと負担も少なく、走りやすいことから上々の時計を出せていますし、まずまずの動きを見せてくれています。あまりやりすぎるとガタっときてしまうし、連戦するのが難しい馬ではあるので、出走のタイミングが難しいのですが、今のところ追い切り後にガタっと来ないようであれば今週の競馬を考えています。力はあるのでこのクラスならば上位でしょうし、直線1000mも過去に好走している条件ですので、いい走りをしてほしいと思います」(小島太師)今のところ12日の新潟競馬(飛翼特別・芝1000m)に小島騎手で出走を予定しています。


怒りを通り越して 笑いが出てきます(^_^;)






