--年--月--日 --:--


そんな・・・ バカな・・・

2008年12月04日 21:26

昼休みに何気に携帯で、公式サイトを見て目を疑った・・・
本来情報更新される時間でないのに オートクレールのとこにnewの文字が なんか嫌な予感がした 他のサイトで調教タイムを確認したときタイムが更新されてなかったし・・・

予感は的中 血の気が引きました


4日の朝、美浦南Wコースでの調教中に右前脚の故障を発症、残念ながら安楽死処分となった。「4コーナーに差し掛かったところで故障してしまいました。すぐに診療所で診てもらいましたが、右前の繋部分が縦に割れてしまう程の重度で、残念ながら手の施しようがありませんでした。

キャロットクラブ公式HPより 。


安楽死処分・・・ こんな悲しい言葉はないな・・・・(-_-)

我が競馬人生最愛の競走馬 ブロードアピールの仔と言う事で
母の様な 鬼脚を夢見て この仔に出資したのだが まさか こんな事になるとは・・・

しかし これも競馬 一口馬主、競馬に関わるからには、有り得る現実
とても悲しいですが オートクレールの冥福を祈ります。

未勝利戦で、母の鬼脚を彷彿とさせる 追い込みが見れただけでも幸せです。

ありがとうオートクレール ありがとうございました小島茂之先生&厩舎の方々
先ほど先生のブログを拝見させて頂いたのですが 先生のせいでも厩舎のせいでも決して無いと思うので、あまり気になさらずに、これからも、ご活躍される事を強く願います。
もし又アピールの仔が小島茂之厩舎で募集される事が有れば 是非また出資したいと思います。


は~ そいやあ 阪神まで車で、8時間近く掛けて応援に行って せん痛で、当日 出走取り消しって
事も有ったな~(;^_^A アセアセ・・・
波乱万丈な仔だったな(^_^)




大丈夫なんかい!?

2008年11月26日 20:25

ここ毎週の情報更新の度に、愛馬たちの虚弱具合に ガッカリさせられる今日この頃です・・・
何時になったら抜け出せるんだろうか?
親友からの 「だから関東馬(山元所属)は辞めろっていったじゃん!」
との ありがたい言葉が身に浸みます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな矢先 こんな更新が・・・

オートクレール号

周回でハロン17~18秒のキャンター調整。27日に美浦帰厩予定。「この中間から乗り出してはいますが、背中から腰にかけての疲れはまだ残りますね。以前から負担のかかりやすい部分であることは間違いありませんので、そのあたりは競馬を使いつつ、しっかりとケアをして負担を軽くしていくしかありません。帰厩後は中京開催を目指すことになります」(山元担当者)「山元のスタッフと相談した結果、乗り出せているようだしこちらでもケアをしながら競馬に向かえればということで近々の帰厩を考えていました。そう思っていた矢先、明日キャンセルが出たということなので、急遽ではありますが明日帰厩させることにしました」(小島茂師)
キャロットクラブ公式HPより。

は~ 厩舎→山元→厩舎→山元 のエンドレスワルツがまた始まりそうな予感(T_T)


距離延長

2008年11月02日 22:01

オートクレール号 も少し先の復帰戦かと思いましたが、次週福島で特別登録されてます
しかも3レース 距離 馬場ともにかなりバラエティーに富んでます(;゜(エ)゜) アセアセ

11/8 10R小野川湖特別  ダート1700m 12R二本松特別  芝1800m
11/9 12R檜原湖特別   芝2000m

今まで 芝・ダート 1200m1400m を主戦場に戦って居たこの仔
師によると 距離を延ばしてみるとのコメントは以前から有りましたが
今回の登録の仕方をみると手探り状態では有りそうですね(;^_^A アセアセ・・・

無事に出走にこぎつけ 新境地を開いて欲しいものです( `ー´)ノ

入厩~

2008年10月22日 20:53

愛馬全頭 放牧でつまらない日々でしたが オートクレールが予定を早めて 本日入厩です(^O^)


22日に美浦帰厩。「当初は金曜日に帰厩させる予定でしたが、今日の検疫が急遽確保できたので帰厩させました。疲れが出ていた飛節のケアは山元に着いてからもやってくれていたし、帰ってきた感じは問題なさそうです。まずは動かしながら競馬へと向かって進めていきます」(小島茂師)
キャロットクラブ公式HPより


今 1番勢いのある!?小島茂之厩舎
オートクレールも この勢いで 勝ち☆をあげて欲しいものです。

w(゜o゜)w オオー!

2008年05月14日 21:15

美浦の小島茂先生が 豊ジョッキー つ~から  な~んだ 吉田豊か~
と 思ったら なんと武豊さまだった(;^_^A アセアセ・・・


14日は美浦南Wコースでの追い切り(68秒1-52秒9-39秒5-13秒1)。「日に日にお嬢様らしさが増していますね(苦笑)。ただし、悪さをしてどうにもならないというわけでないので心配は要りません。レースでも調教でもスイッチが入ってガッとハミを取ってしまう点がこの馬の課題なので、現状は1400mがギリギリかなという印象ですね。ただし、今日の追い切りは引っ掛かることもなかったし、最終追い切りのような乗り方をレースでもできれば1400mの距離も楽にこなせるでしょう。今回はお母さんのことも知っている豊ジョッキーにお願いしました。このクラスを卒業できる力はある馬ですが、現状は課題が残されているので、今回は結果だけにとらわれ過ぎず、名手に判断してもらって今後に繋げることができればと考えています」(小島茂師)17日の東京競馬(4歳上500万下・ダ1400m)に武豊騎手で出走予定。
キャロットクラブ公式HPより。

コメントの内容からすると 勝ち負けって分けには行きそうに無いですが コメント通り 名手の意見を聞いてみたいですな(^▽^)



