--年--月--日 --:--


今週もいけるか!?

2010年11月17日 20:11

ルージュアルダンの更新の内容が なんか良い感じ?ですかね!?

17日は美浦坂路で追い切りました(計時不能-計時不能-計時不能-12秒1)。「相変わらず順調に来ていますね。先週追い切ったあとに体を引き締め心肺機能を高めるためにプールに入れたりもしていますし、しっかりと鍛えるように調整を進めています。今朝の追い切りもまずまず。全体がエラーになってしまいましたが、終いの脚取りもしっかりしていたし、悪くない状態で臨めるでしょう。前走はレースの時計が速くなり苦戦してしまいましたが、それでも3着と上々の結果でしたし、今回もまともであれば上位争いをしてくれるはずです。引き続き丸山ジョッキーが乗れるのも心強いですし、前走からさらに上の着順に来てほしいし、来れると思っていますよ」(和田道師)20日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に丸山騎手で出走を予定しています。

前回のエスクルに続き ここも勝ちがほすぃ~~~い!(^_^;)

がんばれ!アルダン!!

で 本日は ニューうえぽんを 引っ提げ 打ちっぱなしにて 200球打ってきました(^-^)

DSC_0125_20101117200539.jpg

DSC_0121.jpg

US仕様の安物の、R9ですが これが期待以上に 打感 音 飛距離 最高でした!(^◇^)
欠点が有るとすれば 打ち手!? (^_^;)

DSC_0123.jpg


その後 寄せの練習をみっちりして帰りました(^-^)

少しは うまくなったかな(^_^;)


 


久々の出走

2010年10月20日 19:24

全く愛馬の出走が無かったので こんな生活にも慣れて来て
アルダンが出走するのに今日まで気付きませんでした(~_~;)
とりあえず もういい加減長期休養中なのに、愛馬達の腰背に疲れが見えます的コメントは
ウンザリです・・・・
しっかり 走って続戦してくれればと思います。


20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒2-53秒1-39秒0-12秒8)。「先週追い切った感じから少しふわっとするようなところが感じられましたし、これまでの競馬を見ていてももう少し気持ちが整えばまた違うような印象を受ける内容でした。それらのことを踏まえて今回は矯正馬具を使用することも検討しています。今朝は何も着けていませんが、この中間の調教で試してみたところ、まずまずの効果を感じ取ることができました。最終的にはこのあとの馬の雰囲気を見ながら判断しますが、前向きに考えています。今朝の動きを見ていても体調はいいし、息づかいも悪くないですよ。体はいくらか立派に見せますが、もともとの体型もあるでしょう。成長分もあるでしょうし、悪くない状態で送り出せると思っています。今回は中舘ジョッキーにお願いしました。以前、勝たせてもらったことのあるジョッキーですし、頼りがいのあるパートナーのはずです」(和田道師)24日の福島競馬(3歳上500万下・ダ1150m)に中舘騎手で出走を予定しています。

アルダン500

キャロットクラブ公式HPより。

アルダン3着 そして 放牧

2010年05月18日 20:29

直線に向いて 馬群に沈むかと?思うも アルダン頑張って 3着確保!
よく頑張ってくれました 上出来でしょう(^-^)

次走に希望を残すも やはり!? 放牧(-_-;)

しっかり 疲れを抜いて 次こそ 勝利を!


18日に和田牧場へリフレッシュ放牧に出ました。「レース後の状態を見ていると、心配していたほどゴツゴツした歩様にはなっていませんが、左の首筋に張りが出ていて、しっかり走った分の疲れを感じさせます。心配するほどではありませんし、ショックウェーブをあてていけば楽になるでしょう。次のレースまで少し間をあけることにしましたので、精神的ストレスも軽減できるようにいったん放牧に出して、牧場でケアを行っていきます。当初は福島開催を考えていましたが、ダートの短距離がそれほど充実していないので、コンディションと出馬状況を見ながら函館開催も視野に入れていくつもりです」(和田道師)

がんばれ~♪

2010年05月15日 23:30

ここ数日仕事がタイト過ぎて、帰宅→ノックアウト状態で、更新する元気が・・・・

明日は ルージュアルダン号出走です!

ひと叩きした 今回こそ良い結果を期待したいですね(^-^)

がんばれー! アルダ~ン

ひさびさ

2010年04月27日 13:42

ルージュアルダン号 久々の出走の割には良いダッシュを見せ 軽快に飛ばすも
最後 息切れして7着でした。
一瞬夢みましたが ダメでしたね(~_~;)

是非とも このまま続戦して欲しいものです(^-^)
次走に 期待します!



24日の福島競馬では好スタートから先手を奪って直線半ばまで粘りを見せるが、ラストは後続に交わされ7着。「スタートも速かったですし、いいスピードがある馬ですね。最後は休み明けの分もうひと踏ん張りが利きませんでしたが、使っていけば変わってくると思います。楽に前へ行けましたし、次が楽しみです。ぜひまた乗りたいです」(丸山騎手)「馬体重は10キロ以上増えるかもしれないと思っていましたが、調整がうまくいって休み明けとしては程よい状態で送り出せたと思います。できれば逃げて押し切りたい馬なので、競られてしまった分だけ最後は苦しくなりましたが、展開ひとつでもっと前進できるでしょう。レース後の状態次第ではありますが、ガタッと来なければ厩舎に置いて次に向けて再度鍛えていきたいですね」(和田道師)約9ヶ月ぶりの出走となりましたが、ここ2戦は見られなかったこの馬らしい行きっぷりで見せ場を作ってくれました。ひと叩きしての上積みが見込める次走は楽しみです。





