--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリンカーに泣くプリュムの巻

2013年05月10日 20:35

GWにプリュムを応援に京都競馬場へ行って来ました(^◇^)

DSC_0321.jpg
DSC_0335.jpg
DSC_0375.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0422.jpg
DSC_0424.jpg
DSC_0425.jpg
DSC_0426.jpg
DSC_0433.jpg

本場馬入り直前 テンションが上がりまくった ぷーちゃんは
立ち上がって 落馬 放馬寸前でした(-_-;)

ビックリして シャッター押せませんでした(~_~;)

ここで既に終わってたのかも・・・・




5/4  羽月厩舎
4日の京都競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず中団を追走。3コーナー過ぎからやや手応えが怪しくなり、直線も伸びを欠いて9着。「前走、ブリンカーを浅くして問題なかったため、今回は外したとのことでしたが、かなり影響があったように思います。好走している時のように好位で前に馬を置いて進めようと思ったのですが、まず前半の行きっぷりが全然違いましたし、勝負どころから外の馬を気にして、来られれば来られただけ逃げてしまう感じでした。返し馬の雰囲気は悪くなかったので、今日はブリンカーを外したことが悪い方に出ただけでしょう」(上村騎手)近走は安定した走りを見せていただけにブリンカーを外しても問題ないと判断しましたが、結果的に大きな影響があったようです。残念なレースでしたが、敗因ははっきりしていますし、対応策も見えていますから、次走改めて巻き返してもらいたいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


5/8 羽月厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は結果を出せず申し訳ありませんでした。前走の内容からもうブリンカーは必要ないと判断したのですが、結果的には他の馬を気にしてふらふらして大きな影響が出てしまいました。幸い馬体には問題なく、疲れた感じもしませんが、ああいう競馬をした後なのでちょっと気分転換のためにも一度放牧に出してあげたいと思います。放牧先でも順調なようなら2、3週で戻して、阪神開催で使って行きたいと考えています」(羽月師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。
スポンサーサイト


コメント

  1. sally | URL | /.OuxNPQ

    プリュム号

    スピちゃん遠征お疲れ様でした。
    ぷーちゃんとても残念でしたね。
    次があります!!
    張り切って行きましょう♪

  2. スピマス | URL | Y.RLEoj6

    どもです(^.^)(-.-)(__)

    Sallyさん こんちゃ♪(*´ω`*)

    遅くなりました( ̄0 ̄;)

    FB主体な上に ラインも始めまして(^o^;)
    ますますこちらがおろそかです(´Д`)

    プーちゃん次走は大丈夫でしょう!

    次は 6月1日 阪神 鳴尾記念に出撃です
    (^o^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。